2020/06/21

2013~2014年の動画

ブログって本題に入る前、昔の自分は何を書いていたんだろう…
なんてことを考え始めると筆(指)が進まなくなります。
大切にしたい物事は自分なりにきれいに扱いたい性分なのですが、そうなると途端に時間がかかり、それが原因で腰が重くなるという悪循環を繰り返しがちです。

そんなこと気にせず気軽に書くぜ('◇')ゞ

とはなかなかいかないのですが、もう少し気楽に接していこうと思います。



さて、最近YouTubeへの動画投稿を始めました。
えー早速ですが…

前言撤回( ゚Д゚)

実は2013~2014年にかけて、3本ほど動画投稿していたみたいです。
…他人事みたいな書き方なのは、つい最近まで私も存在を忘れていたからことが原因w

なのでそこから徐々に紹介していき、最終的にはリアルタイムに追いつきたいと思います。



【ベース】でっかいピックで弾いてみた


おぼろげな記憶ですが、ユニクロとFender(この動画で使っているベースのブランド)のコラボTシャツか下着を買った際、タグとしてこのピック(紙)が付いてきたと思います。
最後にスウィープ奏法(とぅるるる~みたいな弾き方)が決まり、ご満悦だったことでしょう。
役目を終えたピック(紙)は壊れてしまったのでした。



【ドラム、ベース】国民的アイドルの曲の一部を叩いてみた【初音ミク】



レッスンでドラムを私が叩き、生徒さんがベースを弾いたものに初音ミクで歌を付けたものです。
最後の絵、もっとなんとかならなかったのでしょうか…



【お絵描き】雪


これは今でもやってしまうのですが、雪が降ると気分が高まり、外に出かけて雪の上に文字を書いてしまいます。
この頃、こういった短い動画を簡単に作れるアプリが流行っていた気がします。




ざっとですが、今回は以上になります。
色々と懐かしく、書いていて楽しかったです。

宜しければこちらもご覧下さい('ω')ノ