2020/07/17

【マイク】ダイナミックマイク D5、iPhone 11、webカメラ C615【聞き比べ】

梅雨が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか?
身体や持ち物が濡れたり、湿気で髪がまとまらなかったり…
ミュージシャンとしては音がぼやけて聞こえたり、楽器の状態がシビアになったりと、うんざりしてしまいます。

しかし私、実は雨が嫌いではありません。
その理由として大きいのが、学生時代にやっていた野球の影響です。
多少の雨だと関係ないのですが、しっかり降ると練習や試合が休みになります。
文字通り、降って湧いたこの休日が大好きだったのです。

なので未だに雨が降ると“今日はゆったり過ごしてもいいんだ”という気分になります。



…大人になったらそんなこと関係ないのですが( ゚Д゚)


さて、今回はこちら!



【マイク】ダイナミックマイク D5、iPhone 11、webカメラ C615【聞き比べ】


YouTubeを始めるに辺り、ニコニコ動画時代とは違い、しゃべったりもしてみようと思いました。
そこで持っていたマイク(が使えるもの)で色々試してみたのですが、どうにも納得がいきません。
なので思い切って、ダイナミックマイク(マイクと言ったらこれでしょ!というやつ)を購入してみたのです。

顔出し、声出しは今まであまり経験したことがなかったので恥ずかしさが多分に含まれているのですが“黒歴史は挑戦の証”という座右の銘(今作りました、すぐに忘れそうです)のもと、作ってみました。

そして今、動画を見返してみると…



…テンションひくっ( ゚Д゚)



こういう恥を乗り越え、人は成長していくのです…多分。

そういえば今まで投稿してきた動画のタイトルやサムネイルをちょこちょこ更新したりしています。
何が変わったかなど、宜しければ見てみて下さい(`・ω・´)

YouTube
Twitter
Instagram
楽譜販売
ニコニコ動画